スタッフブログ

モデルハウス

2017.04.24

昨日、南港にあるATCのめんたいパークに行ってきました。

わざわざ行ったのではなく、ついでにって感じでしたが

入場無料ですし漬けたて?の明太子も試食できました。

展示ブース(工場見学)もあるし小さい子供は楽しいと思います。

工場見学の入り口には消毒スペースがあって

次男が風に当たって喜んでました。

入り口にあった氷川きよしさんの

等身大パネルはかなり大きかったです。

おみやげの明太子も買えるし近くにお立ち寄りの際は

氷川さんの身長を確認されに行かれてはいかがでしょうか。

総務部 原田稔也

marusan_staff at 10:51 AM
2017.04.23

みなさん、こんにちは。

谷町4丁目にある

『ラーメン辻』さんに行ってきました。

こじんまりした雰囲気で

全席カウンターです。

お昼時というのもあって

20分くらい待ちました。

塩ラーメンを頂きました。

あっさりしていて

エスプーマのように泡立っていて

めっちゃクリーミーでした。

で、なんといっても

チャーシューが美味しいんです。

鶏ムネ肉と豚ロースのチャーシューが入っていました。

また、谷町4丁目に行った時には

立ちよりたいお店でした。

奥村でした

marusan_staff at 09:32 AM
2017.04.22

みなさま、こんにちは

少し前に話題になっていた…

ダンシングクラブ!

アメリカンスタイルのシーフードレストランで、

入口で頭に着ける用にかにのカチューシャを渡されます。

ナイフ・フォーク、お皿も使わず手掴みで食事するスタイルです。

シーザーサラダもシーフードもボリュームあって

味もおいしかったです。

食事の途中にかわいい定員さんが急に踊りだし

タイムサービス?ビールが安く飲めちゃいます。

少人数でも大人数でも、ファミリーでも楽しめます。

ただ、何回手を洗っても1日手と爪のあたりのスパイシーな香り取れませんでした。笑

https://r.gnavi.co.jp/kbwj652/

以上、岡本でした。

marusan_staff at 11:09 AM
2017.04.21

僕はカレーが大好きです。

家のカレーや日本の外食チェーンのカレーはもちろん

インド・タイ・スリランカ的なカレーも大好きです。

戦隊物で言うと黄レンジャーの位置づけです。

そんな僕にうれしい出来事がありました。

先日、どうしてもカレーが食べたくなり

家の近所で無いか検索したところ、徒歩5分の距離にありました。

AJエスニックというインド・アフガン料理屋さんです。

キーマカレー・タンドリーチキン

プレーナン

インドビールのキングフィッシャー

家の近所にこんな本格的なインド料理屋があってよかったです。

店長のネパール人もすごく気さくで話やすい方なので

是非一度行ってみて下さい。

次は松原周辺のカレー屋さんを開拓しようと思います。

以上、営業部 石河でした。

marusan_staff at 20:03 PM
2017.04.20

フランス西部ブレストのオセアノポリス水族館で、青いロブスターがお披露目された。専門家によると、青いロブスターは色素に関する遺伝子異常で生まれ、200万~300万匹に1匹しかいないという!

青いロブスターって、食べる気しないですね。

塩田 昭弘

marusan_staff at 18:33 PM
2017.04.19

みなさま、こんにちわ!

本日ブログ担当者がお休みなので、ブログお休みさせて頂きます。

marusan_staff at 09:00 AM
2017.04.18

みなさん こんにちわ!!

中国国家京劇院の来日公演があり

初めて京劇をみにいってきました。

3作品のあらすじは・・・

「鎖麟囊(さりんのう)」

富豪の娘・薛湘霊(せつしょうれい)は聡明で善良だが、世間知らずのまま婚礼の日を迎える。

花嫁行列が進むうち雨が降り出し、雨宿りの東屋に来合わせたのは貧家の花嫁だった。

貧しさゆえの泣き声に、はじめて世の中を知った湘霊は、同情して財宝のつまった鎖麟嚢を贈る。

雨はやみ、互いに名も知らぬままそれぞれの道に歩き出す。

数年後、湘霊は大洪水のため流されて、ひとり見知らぬ土地にたどり着く。

使用人として雇われた屋敷で待っていたのは、思いもよらぬ運命だった…。

「西遊記・金銭豹(きんせんひょう)」

天竺への旅の途中、三蔵法師一行が一夜の宿を求めて訪れた鄧洪(とうこう)の家には、

ただならぬ気配が漂っていた。

紅梅山に棲む妖怪・金銭豹が、鄧洪の娘の美貌を見初め、まもなく嫁取りに来るという。

強敵・金銭豹を相手に奇策で挑む孫悟空。勝敗はいかに?

「太真外伝 – たいしんがいでん 」

全編中最大の見所・永遠の愛を誓う七夕の夜の場をセレクト。

絢爛たる美と深く濃やかな愛の世界が舞台に広がる。

こんなあらすじでした(^・^)

女性の声のトーンが高っかったので、

どこからこんが声が・・・と思いましたが

作品的にはとても

よっかたですよ!!

本日の担当は、栗本 広美でした。

 

marusan_staff at 12:09 PM
2017.04.16

こんにちは★

12日のお休みを使って、吉野山に行きました!

前日に、 吉野山開花情報 を見たところ、下千本が満開予想だったので

突然の閃きだったのにタイミングが良くて10時頃出発しました!

前日の晩に誘って、松原に住んでる4人で行きました(^^)

行きは微妙な天気…

吉野の駐車場に入るときに渋滞!!!!!!

ダレました。笑

中千本?の駐車場に止めたので、30分くらい歩きました。

友達も一眼で撮影していて、すごいマイペースに歩けてよかったです。笑

歩いているとこんな風に桜の木々が並んでいました!!!

絶景でした★

上のほうの駐車場で良かったと思いました♪

上千本は本日4/16が満開予想、奥千本は4/21が満開予想です!

まだ間に合いますのでぜひぜひ★

道の駅 黒滝に行く途中に酷道に合ってしまいました

全部ぬかるんでて、インカム内でも逆に笑いしか出なかったです。

道の駅でも桜が満開!!

それぞれが楽しんでて、走ったり一眼で撮影したりと個人個人で楽しめたツーリングでした!!

穴山

 

 

marusan_staff at 09:48 AM
2017.04.15

皆様こんにちは!

営業部桑尾です。

日本には色々なカーディーラーがありますが

私はHONDAが好きです。

理由は簡単で、最初に買った車がHONDA CIVIC EG6でした。

CIVICとしては「5代目」のverでした。

車重が920kg~でとても軽くVTECエンジンだったので、加速もばっちりきびきび走ってくれていました。

そんなCIVICの新型が2017年夏に出ます!

ただ、、、4ドアのハッチバックなんですよね…個人的には3ドアのハッチバックが好きなのですが。。。

とは言えやはりCIVICはかっこいいですね!

今だに欲しいです。近いうちに乗り換えもあるかもです。

気になる方はぜひURLから見て下さいね☆

松原市をCIVICで走るぞーー!!

http://car-moby.jp/49341

以上、桑尾でした。

 

marusan_staff at 15:32 PM
2017.04.14

みなさま、こんにちは

岡山県倉敷市と言う場所をご存じですか??

https://www.kurashiki-tabi.jp/kurashiki-h1/

新大阪から1時間少々で、

旅行などで行かれた事がある方も多いと思います。

外国人も多く訪れる観光地です。

古い町並みがそのまま残っています。

私の実家はこの美観地区から徒歩3分です。

子供の頃からあたりまえに育ってきたので、

どうしてこんなに人が来ているのかわかりませんでした。笑

大人になった今では大好きな町です。

たまに帰るとこうやって、美観地区でお散歩して癒されています。

愛犬も大喜びで観光客によく声を掛けていただきます。

まだ行ったことがない方は、ぜひ行ってみて下さい。

以上、岡本でした。

marusan_staff at 10:31 AM
最近の記事
月別ブログ記事
最新新築戸建情報 物件ランキング エラビーノ500 丸三スタッフブログ スタッフ紹介 今週の折込チラシ
会社概要
資料請求 各種お問い合わせ 資金計画無料相談
このページの先頭へ